ご案内(Information)

2019-08-18 05:37:00

C 本当に小麦の心配はないのでしょうか?
店 はい、敷地内に小麦・小麦由来及び乳製品・乳成分の製品等は、持ち込み禁止としています。

C 何時からですか?
店 既に6年経過しています。その前は小麦は禁じていましたが、乳製品の使用はありませんが
  比較研究の為、以前持ち込みした経緯があります。

C そばの汁なども、Glutenfreeと聞きましたが、Verganなので動物由来はNGなのですが?
店 当店は、基本的に米と大豆で製品作りをしております、ベジタリアン・Vergan専門ではありませんが
  その主義の方の為に、野菜ダシ(鰹などを不使用)も自家製造しており、専用に区分けして調理しております。

C 何故この様な事を始めたのですか?元々は何をされていたのですか?本人がアレルギーなのですか?
店 ニセコへ来て、米を軸にした商品開発などをしようとした時、差別化を図るために世の中で当たり前になっている
  小麦・小麦由来添加物などを排除した、製品作りに挑戦したくなったのが大きな要因で、現在に至ります。
  自分の子育ての時代に子供の卵アレルギーを克服した経験があり、小学校に上がる前まで、わが子に"卵由来の制限食"を
  させていた経験があります、現在代表本人も、小麦成分のうどん・パスタなどを食べると、むかむかする程度ですが
  どうも小麦に反応しているようですので、極力小麦は食しません。
  現在日本における、食品製造過程での、食品添加物接種が当たり前になりつつある現状に自分自身も最大限防衛しており
  不安のない食生活を望んでおられる方々の一助になればと、日々研究と努力をしております。

  より多くの、方々に本当に”美味しい”を、分かち合いたく、努力していきます。 拝